Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨時期の楽しみ
昨日 傘をさして歩いていると、
懐かしい 匂いに
ふと 振り返りました。

見ると
大きな 梔子(くちなし)の木。
たくさんの 花を 咲かせていました。

「あぁ もうそんな季節か」

決して 綺麗な花 というわけじゃありません。
でも その香りは 虫だけでなく 人をも 惹きつけます。

いつも
道中
その匂いに
ハッとして 辺りを見回すと、
必ず どこかに 梔子が さりげなく咲いているのです。
そして
しばらくの間 立ち止まって その香りを楽しみます。


いつもは自転車で 一瞬通り過ぎるだけの景色が
傘を差して 歩くと いろんな発見があったりします。

梔子の香りは 私の 梅雨時期限定の 楽しみなのです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
