Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まるい地球~フィルムVer.

みんな 本当に地球は丸いって思ってるんだろうか?


朝 目が覚める
太陽が昇ってる

ベットから起き上がって カーテンを開ける
ちょっとため息をついて パンをトースターにほりこむ

新聞をめくりながら 
マーガリンをつけたトーストを ほおばる

「あー会社行くのだるいわー。」

当たり前の朝
当たり前の毎日

そんなだるさも
街中の喧騒や 
次々と降り積もる仕事を さばき 片づける中で
気がつくと消えている


ふと 我に帰るのは
帰宅時
すっかり暮れた西の空には 星が光ってる
代わりに昇った月を背に 家へと帰る


昇っては沈む 太陽と月
その繰り返しが 回る地球を表してる


飲み明かし騒いで まぶしかった 徹夜明けの朝陽
大事な人を傷つけ 家を飛び出し 雨が頬を濡らした日

人は それぞれ 自分の生を負う
それは まるで 一本のフィルムのようで


人生に立ち止まり 
ふと 見上げた空にある
天体(ほしぼし)

人は 
きっと
そこに

まるい地球を 感じるのだろう



→  まるい地球~つるつるVer. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-4.html
→  まるい地球~地球儀Ver. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-7.html
→  まるい地球~ひだひだVer. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-8.html


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
