Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まるい地球~ひだひだVer.

みんな 本当に地球は丸いって思ってるんだろうか?


きっと みんな
本当は・・・

「地球は丸くない」
って 思いたいんだと思う

だって 自分たちの暮らしてる大地が
ぐるんぐるん回ってるなんて
考えただけで はっきり言って すごく怖いと思わないか?

(その証拠に
 「地震 雷 火事 親父」って言われるぐらい
 地面が揺れるのって みんな 怖いと思うわけで・・・)


きっと 地球の表面には
小さい ひだひだ が
たくさんたくさん ついていて 

人は
自分の 居られる
ひだを 
見つけて もぐり込んで
身を すっぽり包んで


そして
地球が びゅんびゅん回る 風圧から
身を まもられて

ひだの中に しっかり しがみついて
暮らしているんだと思う


そうしたら
あたたかくて 安心できて

きっと 地面が揺らぐことなんてない って
思えると思う

ずっと そこに居てたら
居心地よくて・・・


そのうちに
地球が丸かったことも
忘れてしまえるんだろうな



→  まるい地球~つるつるVer. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-4.html
→  まるい地球~フィルムVer. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-4.html
→  まるい地球~地球儀Ver. http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-7.html


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
