Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
片羽根の天使-1
僕には 背中に ひとつ 大きな突起物がある

何のためについているのか
なんでついているのか
僕は知らない
ただ 生まれたときから それはそこにあった

大きな突起物
しょっちゅういろいろなところにぶつかる
背中にあるからよく見えないんだ
特に 人とすれ違うときに よくぶつかる

「すいません」

あやまるのも もうすっかり慣れた

ただ思うのは 僕にとっては
それは 本当に“邪魔”だということ
そりゃそうだろう 
背中にこんなでっかい塊がついてたら
誰だって 邪魔に思うはずだ

それに この塊のせいで
僕は よく いじめにあった

もともと ひよわで 腕力も弱いし
性格も おせじにも 明るいとは言えない
それに加えて 背中に大きな突起物
いじめの格好の標的にならない方がおかしい

いわれのない罵詈雑言
いや いわれがないわけじゃなく
どこか少しだけ的を得ているからなおさら傷つく

そういうわけで
今までずっと僕は独りだったんだ



→片羽根の天使-2 へ http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-84.html

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
