Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
片羽根の天使-2
その代わりといってはなんだが
この背中の突起物のおかげで 僕は 風の声を聞くことができた

風は いろんな話を聞かせてくれる
その中でも とりわけいつも話題になるのは
「空に住む人」たちの話だった

「空に住む人」たちは 風の話を聞き
空を自由に飛びまわって 暮らしているらしい

そして 「空に住む人」たちには
僕と同じような突起物が 背中についているというのだ

ただ ただ ひとつだけ違うのは
背中の突起物は “ふたつ” だということ・・・

突起物は ひとつでは 空を飛ぶことができないらしい
実際 ためしに 丘の上から飛んでみたことがある
足をねんざして 二週間 満足に歩けなかった

つまり 僕の背中のこの塊は ただの役立たずだということだ

「普通の人」たちとは違う姿のせいで 「普通の人」たちにいじめられ
かといって 「空に住む人」にはなれない
なんて 中途半端なんだ

僕は 要するに イソップ童話の「こうもり」なんだ
動物の仲間にも入れなければ 鳥の仲間にも入れない
「普通の人」でもなければ 「空に住む人」でもない

この際 どちらでもいい 僕を受け入れて欲しい
でも 現実は 「普通の人」たちからのけ者にされ
「空に住む人」たちを下から想う そんな毎日だった



→片羽根の天使-3へ 
→片羽根の天使を最初から読む http://oneofwing.blog70.fc2.com/blog-entry-81.html




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
