Sound of Wind Mill

思うまま 感じるまま を そのまま 言の葉や 絵の葉に のせて 気ままに 飛ばしています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
歳を重ねること
最近 歳を重ねることは そう悪いことでもないかもと思い始めた


今まで生きてきて ずいぶん 遠回りもしたし

かなり痛い思いもした

無駄に過ごしたなぁって思う時間もある

ああ過ごしとけばよかったって思う時期もある


でも 今になって思う

人生って 無駄な時間なんて ないのかもって


重ね重ねて 積もり積もった 想い出や経験は

熟成されて 長い時間をかけて 

自分の身となり骨となる


きっと あの時間たちがなかったら

今の私はいない


成功であろうが失敗であろうが

勝ち組であろうが負け組みであろうが

幸せであろうが辛かろうが

それが 今の 私の すべて


それは これからの私の元を作っていく

やっぱりね 人間もらったものしか返せない

だから とりあえず たくさん たくさんもらって

それらは すべて 私の財産

いいものも 悪いものも

そこから 何が生まれてくるのかは

時間と let it be が決めるから

そうして 生まれた私の哲学は

きっと 私を助けてくれる

そして 人を助けることにつながるかもしれない


そうして 与え 与えられ 巡り巡って

人の世界は 回っていくから


たくさんもらって たくさん返す

それができるのは やっぱり 時間ってものが 必要なんだ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
